「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

園芸

今日は早く帰って来れたので、ミニトマトが伸びてくる部分の増設へ。
もう支柱が短くて、上になってる実が垂れさがってる状態。
でも支柱を買うのもどうかと思っていたのだが、ベランダの物干しへロープを渡す事で全てが改善。
プランターも固定されて一石二鳥ときたもんだ。

トマト達はこれで秋までもつだろう。
問題はハバネロ
またかって言えばそうなんだけど、実が10個ばかし付き始めたら、蕾がほぼ全滅状態。
栄養が足りないのかぁ・・・。
まあ、10個も実がつけば十分なんだけど。
昨日、妹に切られた弱っちー方は、実が3個付いた時点で、蕾や花が落ちてしまい、ほぼ丸裸状態です。
植物を育てるのって本当に難しいねぇ。