「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ハバネロ料理

さて、昨日のお約束通り、本日はハバネロ料理でございます。
夕方、仕事から帰って来てハバネロを収穫。

素手はヤバイという事なので、ダイソーでビニール手袋を購入。
まな板も辛くなるらしいので、専用の物を同じくダイソーで購入。
さて、準備は出来た。
恐る恐る解体して見る。
解体すると沢山の種が・・・。

この種がやばいらしい。
目に飛んで来たら失明しそうだもん。
だから、他に育てている人の日記を見るとゴーグル必要とか書いてあった(笑)
まあ、そこまではしなかったけど、細心の注意をしながら1cm程度の長さにカットして行く。
さて、ぺぺの作成。
知ってる人は知ってると思うのだが、実は俺、そんなに辛い物が得意では無い。
じゃあ何故に育てているのだ!!!と言われるかもしれんが、育てて見たかったの!(笑)
なので、今回使用するハバネロは4カケラで。

根性ねぇな!と思う方もいらっしゃるでしょうが、怖いんですよ。
辛くて食えないの嫌だもの。
ぺぺなのであっという間に出来上がり。
本日のパスタは「ベーコンとレタスのペペロンチーノ〜ハバネロ風味〜」でございます。

いやぁ・・・いい匂いだ・・・何だろ?唐辛子とは全然違う匂い。
何かフルーティーって感じ。
恐る恐るパスタを口の中へ・・・・。
うん。辛いけど美味い!!!
唐辛子で作るペペと本当に味が違う。
だが、4カケラしか使用して無いからなのか、それほど辛い!って感じはしない。
食べ終わってから「もしかして、うちのハバネロはそんなに辛くないんじゃ・・・」と思い、冷蔵庫に入っているハバネロを、勇気を出して舐めてみた。
・・・・・?


・・・・・辛い???


・・・・・(゜д゜)


痛てぇぇぇぇぇぇぇーーー(*゜Д゜)

お約束やっちゃいました・・・・・マジで辛れぇちゅーか痛てぇ。
さて、次は何を作ろうかなぁ(笑)