「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

N○K衛星放送

お店にはCATVがひかれております。
そうなって来るとN○K様がご来店するという事だ。
それは当然、店の経費から出る訳なので、ビタ一文払いたく無い。
まあ、店の経費じゃなくても、あいつらに払う金は一切無い訳だが(笑)
局長から、○HKと戦う許可を得たので、いつ来てもいいように理論武装して待ち構えていたのだが・・・。
あれ?NH○衛星放送映るってるぞ?「N○K衛星放送をご覧頂くには受信料が必要になります」って書いてあるけど、契約しちゃったって事か?それとも一応、衛星放送流しておくから自分達で契約してくれって意味なのか?もしかして団体一括支払割引にしちゃったのか?
局長に聞いたら、そんなの契約して無いって話。
団体一括支払割引だと年間で23100円。
カラー契約+衛星放送料だってさ。
割引効いて-3000だってさ。
普通なら26100円って事か・・・・高けーアホか。
あれだけのチャンネルが映るCATVでも年間38280円だぞ。
アホくさ。NH○。
真相は一体どうなってるんだろう・・・・そのうち電話して聞いてみよう。
そういえば青森に引越するから、いつ○HKが来るか密かに楽しみにしていました。
何と!引越し当日、すばりその日に来ました。
それも入居後2時間で!(笑)
集金人「すみません。N○Kでーす」
俺「ああ、ご苦労様です。相変わらず早いですねぇ。引越し見張ってましたか?(笑)」
集「え?・・・いえ、今日丁度こちらを回っていたので・・・」
俺「ああ、そうでしたか」
集「ご引越しされて来たのですか?どちらからですか?」
俺「八戸からです」
集「そうでしたか。それでは八戸でも○HKの受信・・・・」
俺「契約してませんよ(笑)」
集「え?・・・それでは今回は・・・・」
俺「はい。N○Kさんと契約する気は全くありませんよ。申し訳ないけど(そんな事は思ってないw)」
集「そうでしたか・・・・では失礼します・・・・」
あっさり帰りやがった(笑)
最近のNH○は気合が足りないよなぁ。戦いにならんもん。
昔なら「法律で決まっている!」とか、国営放送でも無いのに「国民の義務だ!」とか言って居座る気合いの入った連中ばかりで楽しかったんだけど(笑)
まあ、不祥事続きで集金人は大変なんだろうね。
放火するやつまで出たしな。
でも、相変わらず女性の一人暮しとか、ご年配の方とか弱いトコから契約とってんだろうなぁ。
得意の「法律で決まっている!」で(笑)
法的措置の検討まで盛り込んでいる、何を考えているのか判らん「新生プラン」や、携帯電話向けなどの「ワンセグ放送」で個人から受信料をとろうと考えている彼ら達。
信頼回復が先だったんじゃないの?もう「皆様のN○K」なんて言ってる場合じゃねーぞ。
とっととスクランブル化しなさい。もしくは民営化。
金払わないのは不公平だと思う人も沢山いるから。
まあ、俺には関係ねーけどな。どうせ見ねーから(笑)