「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

実録!虫殺し!

いやー・・・便所バッタは怖いねぇ・・・。
昨日の日記の続きになるのだが、仕事に行こうと思って歯を磨いていたら、鏡の上の方に何か黒い物が映っていた。
ん・・・?と思って見たら後ろの壁の上にデカイ便所バッタが張り付いていた。
あわてて逃げようとしたが、ヤツは俺の後ろ頭上におり、刺激すると俺に向かって飛んできそうだった。
だから俺は、なるべく小さくなりながら歯を磨き終え、俺はゆっくりと別な部屋に移動した。
あまりの恐怖で見なかった事にしようと思い、そのまま仕事に行こうと思った。
だが!!!うちの奥様が見つけても、絶対見なかった事にするに決まっている。
そう、今ヤツを殺さなければ、我が物顔でヤツは家の中を徘徊するのだ。
今殺らなければ、こっちが殺られる・・・・そう思い、隣の部屋から雑誌を取り出す。
だが、高い所にヤツは陣取っており、ハエ叩きじゃなくてはとても届かない。
俺は思い切って、雑誌をヤツに投げつけた。
その瞬間!!!
ヤツは俺の殺気を感じたのか「びょーん」と跳ね逃げやがった!!!
怖いよー怖いよー。
ヤツは風呂場に逃げ込んだので袋のネズミだ。
もう逃げ場は無い。
殺!!!
雑誌アタックにてヤツは圧死。
辛くも俺の勝利に終わった訳だが・・・・。
怖いんだよ!!!この家(笑)
もう、壁も怖いし天井も怖い。
部屋に入るたびに怖い(笑)
もう我慢ならないから「床下にいる虫撲滅作戦」をしようと思っている。
でも、メゾネットが3棟くっついているから、床下が全てつながっている可能性がある。
だから、むつの時みたく「床下バルサン攻撃」は出来ない。
とにかく、床下に薬まこうっと・・・・。