「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

買っちゃった

結局、あの後ヤ○ダ電機に行って買っちゃいました。
体重計を(笑)
体重計って言うより体重体組生計ってやつです。
通常12000円位するやつなんだけど、なぜか本日限り8600円で売っていたのでポイントを全て吐き出して3500円で購入。
オムロンのHBF-358って香取○吾が宣伝してやつ。
今まで使ってたヤツは体重と体脂肪のみだったけど、今度のは、体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、骨格筋率、体年齢が判る。
さて、早速使ってみました。
体重→70.3kg。落ちてねぇ・・・・今年6月は92kgあったから▲21.7kgか・・・頑張ったねぇ。
BMI→24.6。ギリギリ普通体重だ・・・。
体脂肪→19%。これもギリギリで標準だ。今年6月には33.1%もあったんだよなぁ・・・怖!。
内臓脂肪→レベル9。判定がよく判らんけど、表でみるとこれまたギリギリで標準。
基礎代謝→1637。黙っていてもこれだけのカロリーを俺の体は消費するんだね?
骨格筋率→33.8%。男性の標準並み・・・標準しかねーのか。俺の筋肉は。何かがくやしい・・・。
体年齢→39才。3才も年上になっちまった・・・・。
とりあえず、当面の目標は骨格筋率を上げる事。
これによって基礎代謝も上がるし、体脂肪も落ちるはず。
さあ、鍛えるぞー。
しばらく日記のネタはこれで。見られてると思えばさぼり癖も出ないだろう。
ネタ出来て良かった(笑)
まあ筋肉なので、すぐには結果は出ねーけど。