「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

トレーニング

本日の体重体組成
体重 70kg
体脂肪 20.3%
基礎代謝 1617
骨格筋率 33.1%
体年齢 40才
うーん・・・全体的に微妙に太ってる気が・・・。
まあ、始まったばかり。しばらくは気にしない事にする。
ダイエットしていた頃に書いた記憶があるのだが、筋肉は休ませないと超回復しない。
毎日やると筋肉は逆に萎む可能性があるのだ。
でも、俺としては毎日やらないと続かない可能性大(笑)
んなので「分割法」という物を導入する事にした。
早い話が、1回のトレーニングで行う部位を絞って、他の部位は違う日に行うという事。
そうする事で他の部位を休ませておいて、違う部位が鍛えられるし、毎日出来る。
とりあえず、肩&手首→腹→腕→足→背中のローテーションで鍛える事にした。
肩は「シーテッド・ショルダープレス」を10回×3セット。
手首は「リストカール」と「リバース・リストカール」を10回×3セット。
腹は「クランチ」と「サイドベント」と「レッグレイズ」を10回×3セット。
腕は「ダンベルカール」と「フレンチ・プレス」を10回×3セットと「プッシュアップ」を15回×3セット。
足は「ダンベル・スクワット」と「ワンレッグ・カーフレイズ」を10回×3セット。
背中は「ワンハンド・ダンベル・ローイング」と「プルオーバー」と「バック・アーチ」を10回×3セット。
こんなトコかな?メニューを組んだのはいいけど、はたして続くんだろうか・・・・(笑)
ちなみに昨日やった腹トレーニングで腹筋がヤバイです。
笑えませんし、咳もできねぇ(笑)