「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

N○Kが受信契約未契約者に対する民事訴訟を示唆

本日の体重体組成
体重 67kg
体脂肪 15.8%
基礎代謝 1591
骨格筋率 35.1%
体年齢 35才
とうとう体脂肪15%台に!


N○Kはとうとう俺にターゲットを当ててきた(笑)
http://www.asahi.com/life/update/0203/001.html
N○K橋本会長は「信念をもって契約しない人は50万規模。未契約状態を合理的に確認する努力をしてから、契約を結ばない人には民事的な手続きを考えていくという、仕分けで取り組まざるを得ない」


なんだよ?信念って?確信犯って事か?
信念って言われれば、いい言葉に聞こえるぞ(笑)
4月から未契約状態を合理的に確認するらしいが、勝手にすればいいさ。
どうやって「合理的」にやるのか判らんがね。
もし訴訟されたとしても、テレビを処分すればいいだけだべさ。
契約を強制する根拠が無くなるもんな(笑)
N○Kは訴訟費用を払っても、一銭の収入にもならないって事だ。
まあ、本当に訴訟されたら戦う人も沢山いると思うけどねぇ。
N○Kお得意の「視聴者・国民は無知だから、法律を盾に脅かせば驚いて契約に応じる」ってやつだべさ。
んで、N○Kの集金人に新たな脅しの武器を与えるのが目的だべ。
来るんだろうねー近いうちに。集金人のみなさんが。
そして「民事訴訟されますよ!」って。楽しみだー(笑)
俺なら「信念を持って契約拒否します!訴訟?いいですよー。勝手にやって下さい。ちゅーか、貴方はいつからウチにTVあるか知ってるの?訴訟するなら損害額を算出した根拠を出してね。まあ、本当に訴訟されたらTV捨てるからどうでもいいけどね。N○Kにあたえた損害額は計算出来るわけ無いし、TV無ければ契約の強制も出来ないでしょ?んじゃ、今家にTVは無いって事にしておきましょう(笑) 信念を持ってますから!」って言います(笑)
貴方達が法律だなんだと色々やっても、N○Kへの反撃はTVさえ処分すれば簡単に出来るって事実をいい加減判ったら?ねぇN○Kさん(笑)