「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

新聞沙汰・・・

本日の体重体組成
体重 67.8kg
体脂肪 16.3%
基礎代謝 1602
骨格筋率 35%
体年齢 36才
やっぱり太って来ました・・・。
まあ、当然だけど(笑)


1ヶ月位前に東○日報の皆様が北○うに食べに来ていました。
帰りに「美味しかったよ」と言われて名刺を頂きました。
そしたら、夕刊でやってる食のコラムで取り上げたいとの事で取材の申し込みが。
聞いた所によると、このコラムはコネとか一切無しで、載せてもらいたくお願いしても、絶対に無理なんだとか。
まあ店の宣伝にもなるし、ありがたい事です。
んで、昨日取材にお見えになられました。
「こういう感じなんですが、見たことありますか?」と言われて、見させてもらうと意外に大きい。
もっと小さくて、10cm×5cm位を想像していたんだけど。
そして不安要素が一つ・・・・。
記事を見ると店長の顔写真が載っているぞぉ・・・おまけにカラーだし。
まさか・・・・まさかねぇ・・・・。
と考えていたら「後で店長の写真を撮らせてくださいね」と言われてしまった。
心の中では、大きな声で「NO!!!!!!」と叫んでいたのだが、「はあ、判りました」と言ってしまった。
ちゅーか、言うしか無かった訳だが(笑)
インタビューを受け、最後に「では、店長のお写真頂きます」と言われてがっかりしながら撮影に。
とりあえず、ハゲ隠しのタオルはOK頂きました(笑)
「表情が硬いですねー」「ちょっと口開いてみましょうかー」とか言われて20枚位写真撮られた・・・。
デジカメなので、撮影終了後「どれがいいですか?」と写真を見せられたのだが「たいした顔じゃないので、その中から適当に見繕ってください」と答えた俺。
本当は写真いらないんじゃ無いですか?と言いたかった(笑)
何も悪い事してないのに新聞に載るとは・・・・。
来週の金曜か土曜の夕刊に載るらしいです・・・・はや!!!
本気で嫌だなぁ・・・・・。