「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

喉が・・・・

昨晩から喉が痛くて仕方なかった訳だが、夜になるにつれてどんどん酷くなり、熱まで出やがった。
もう食道が半分塞がってるような状態で腫れ上がり、固形物はもちろん水分すらやばい。
外から見ても、首の左側が腫れ上がってるのがはっきり判るほど。
熱も出てるので寝たかったのだが、唾を飲み込む度に激痛が走るので、寝て起きての繰り返しでほとんど眠れなかった。
普段なら絶対、病院なんて行かないんだけど、今回はギブアップ。
だって痛くて寝てられないんだもん・・・。
朝を待って病院へ。
ルゴールされて終わりならどうしょう・・・と思っていたのだが、あまりにも酷いらしく「うわー。上から奥まで全部だな・・・酷いなこりゃ・・・」と言われて抗生物質入りの点滴を打たれた。
明日も点滴するらしいです・・・ちゅーか明日には少しは治るんだろうか?
今、夕方だけど喉はほとんど変わらんし、熱も下がらん。
はっきり言ってこれじゃ仕事にならんわ・・・・。
熱はどうでもいいんだけど、声を出せないってのは大問題。
何とか出るんだけど、あまりに痛いので喋る度にしかめっ面をしなきゃならん・・・。
せっかく2連休だったけど、ある意味休みで良かった・・・そして温泉旅行に出かけなくて良かった・・・行ってたら凄いガッカリしてたと思う。
あー・・・腹減ったし水分が足りない。
激痛を我慢してまで食いたくないし、飲みたく無いや。
熱出てるから水分は取るように言われたけどねぇ・・・。
明日には治りますように・・・・そうだ、医者に酒と風呂禁止されました。
酒ちょっとならいいよね?まあ、どうせ痛くて量は飲めないしさ(笑)