「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

行って来ました

朝3時半に起きて、行ってきました。三厩村へ。
5時前に到着したので、とりあえず増○川から攻める。
結構大きい川なので中流部から攻めてみたのだが、岩魚が釣れるわ釣れるわ・・・。
でもミニマムばかり。
キープサイズは中々出ない。
上流部に入って来ると、今度は山女魚が釣れまくり。
でもやっぱりミニマム・・・10㎝位のやつばかり。
しばらくやってると15cm程度のやつが釣れたので、とりあえずキープしておいた。
岩魚より山女魚が食いたかったから(笑)

かなり上流まで遡行して行ったのだが、突然水が濁り出した。
時間を見たら9時過ぎ。
どうやら上流で工事をしているようだ・・・。
結構濁って来たので、これでは釣りにならないと判断して川を下る。
帰るにはまだ早いので、今度は算○師川へ行って見る。
凄く川幅が狭い川で大丈夫かと思いつつ遡行を始めると・・・・。

釣れるわ釣れるわ、岩魚が。
結局、餌のブドウ虫が無くなってしまい釣りは終了。
ミミズ捕るのも面倒だったし(笑)
予備でイクラも買って行ったんだけど、見向きもされなかった・・・900円もしたのにヽ(`Д´)ノ
竿が長くて苦労したけど、いい釣りが出来ましたわ。
この川もミニマムばかりだったけど、とりあえず25㎝と22㎝の岩魚をキープ。
そして、合わせを失敗して針を飲み込まれた15㎝位のやつも仕方ないのでキープし、山女魚1匹、岩魚3匹の合計4匹はお持ち帰りしました。
普通に塩焼きも芸が無いので、一夜干しにしてみました。

魚を干す網なんて無いので、生ゴミ用のネットを洗濯ばさみでカーテンレールに干してみた(笑)
魚が小さいから、背開きにするのが面倒だった・・・。
一夜干しって言っても、早ければ4時間位で食べられるので、今晩はビールをこいつで一杯やる気満々です(笑)
楽しみだー。
いやー、結局合計で50匹位は釣ったでしょうか?いい釣りが出来ました。
楽しかったヽ(´ー`)ノ
次は蟹田方面か下北方面に釣行する予定です。
今度は大物が釣りたいなぁ。
そうそう、監視員来ませんでした・・・来ればいいのに(笑)