「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

またしても

最終走行距離1388km。
今日の撤収時も雨が降ったべ?位に思ってる皆様こんばんは。
炊事班長でございます。
はい。その通り。
朝、4時半に起きて横の川で釣りをして20㎝オーバーの山女魚が釣れてびっくり&満足。

まさか、こんな小川で20cmオーバーが釣れるとは・・・。
結局、山女魚7匹と岩魚1匹釣れたところで終了。
まあ、こんな小さい川でまともに釣れると思って無かったので良しとしよう。

そして、まったり片付けを始めようと思っていたら、いきなり降って来ました・・・雨が。
8〜9時頃に長万部を出るつもりだったのだが、6時半に撤収しました・・・。
こうなりゃ森でいかめしを買おうと思い、駅に向かう。
8時半頃着いたのだが、キヨスクがやってない・・・ありえねぇ( ゚Д゚)
仕方無いので函館に向かい、時間が余っているのでお土産を物色しに行く。
12時10分のフェリーで帰る予定で、そろそろいい時間になったのでフェリーに向かう。
乗船手続きをしていると、9時40分のフェリーがあったのに気づく。
8時だと思っていた・・・楽勝間に合ったじゃんヽ(`Д´)ノ
フェリーに乗ったら、少しでも寝ようと思っていたのだが集団発見。
小学生の修学旅行の団体・・・・。
うるさくて全く寝れませんでした・・・。
帰って来て荷物を下ろして、そのまま仕事へ行きました・・・・。
はい。今回の北海道は雨との戦い。
いや!呪いだ!絶対「か」から始まる人の呪いだ。
補佐が言ってました。
「とうとう自分の上じゃなくて、遠隔操作出来るようになったんだ」と(笑)
まあ、ある意味でいい思い出になりました。
決して、何して来たんだ?とか聞かないでください・・・。
マジで何もして来て無いから。
しいて言うならひたすらドライブだぁ(笑)