「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

折角容量を増やしたので(笑)

水菜とチンゲンサイがそろそろ食べられる感じになって来ました。
来たんだけど・・・こいつらにやっつけられてます・゚・(ノД`)

判るかな?中心にいる芋虫君。
すげー小さい芋虫がいて、葉っぱを食い荒らしてるのだ・・・。
こいつらには、現状持ってる、アブラムシとかコナジラミ用の薬は全く効かないらしく、なんぼでも葉っぱが食われる。
新たに農薬買って来るのもどうかと思うし。
葉物は夏の栽培が虫で大変だとは聞いていたけど、取っても取っても、どこからか奴らはやって来る・・・。
これだけ食い荒らされると、あまり自分で食う気にもならず・・・最悪、撤去だなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・
やっぱり葉物は室内栽培だなぁ・・・でも家の中じゃ日当たりのいい場所ないんだよなぁ。