「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

工作

カブトやクワガタを捕って来たのはいいのだが、別に飼う気は無い。
捕る事に意義があるって感じ。
奥様、虫嫌いなので飼うのは勘弁して欲しいらしいし。
チーノで働いている主婦の子供が虫大好きで、昨年も「何匹あってもいいですよ」と言っていたので、今年もあげる気で捕って来たのだが・・・。
ねぶたも始めるので、しばらく休みが無から行く暇がねぇのだ。
行けるとしたら、ねぶた終了後。
だが、このまま網に入れて放置しておけば死んでしまうだろう。
仕方無いので、餌と土と飼育用の虫籠をサンワに買いに行ったんだけど・・・。
高い・・・何であんな小さい籠が1000円とかすんだ?
数がそこそこ居るので、3つ位買わなきゃならんのに。
悩んだ末、とりあえず餌と土だけ買ってダイソーに移動。
別に本格的に育てる訳じゃないし、100円ショップのプラケースでいいやと(笑)
うーん・・・土も餌も100円であった(´・ω・`)ガッカリ・・・
いらなくサンワで500円使ってしまった。
ダイソーでも売ってんだねぇ・・・真っ先にこっちに来れば良かったよ。
悔やんでも仕方無いので、適当な入れ物を探したらDVD用のケースが最適っぽかったので、それを3つ購入。
んで、工作です。

空気穴が無いので、ドリルで上に穴を開けて、土と餌を入れて完成。
カブトムシ↓

クワガタ↓

まあ、工作って言ってもこれだけ(笑)
網から移し替えたんだけど、明らかに数が足りねぇ・・・9匹しかいない。
絶対に10匹以上はいたはず・・・はっきりしてるのは、カブトムシの♀がいない。
間違いなく♀はいたはず。
やっぱり、帰って来た時に脱走していたやつらを捕獲しきれて無かった模様。
探してみたけど、全く見つかる気がしねぇ・・・。
仕方ないので、部屋にトラップを仕掛ける↓

ダンベルに餌がぴったりはまった(笑)
朝起きるて見てみると、当然の如く餌には何もいませんでした。
いつ発見出来るやら・・・。