「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

奥様が車を購入して来ました。
ホンダZってヤツですねぇ。

おめの好きにしろって言ったら、何ともまたマニアックな車を購入して来た。
軽の中ではかなり異色な車でしょう。
すでに生産中止らしいし。
写真で見る限りでは、あんまそう見えないんだけど、軽のRVがコンセプトらしく、ミッドシップエンジンで車内は普通車並に広く、後部座席はフルフラットになり荷物は結構詰めるらしいが、3ドアハッチバック
軽で4ATってのは凄いけど、車体重量がドライバーを合わせると約1t。
パジェロミニより重い(笑)
クロカンタイプなのでタイヤは175/80R15と普通車のタイヤで走りやすいらしいが・・・何か凄く腐れパジェロミニを思い出す(笑)
こりゃ4ATでも、乗るまでも無く、燃費悪い車だろうなぁ・・・そしてターボじゃないので発進はメチャ遅い車だろう。
まあ、今の車よりは間違いなく走りやすいと思うので、本人が良ければいいんだけどさ。
なんてったって今の車は基本的に軽トラですから(笑)
て言うか、ちと騙された。
奥様は「乗るまでに53万で、今の車10万で下取りしてくれるって」と言った。
あのボコボコの煙を吐き出す腐れサンバーを10万で下取りするとは・・・まあ4WD壊れてるとは思ってもみないんだろうけど(笑)
それなら、53万−10万(下取り)−10万(奥様)=残り33万円。
これなら俺貯金は0になるけど、何とか現金一括で買えるやと思っていたら・・・。
昨日は奥様飲みに出掛けていたので、その話が出来なかったんだけど、今日の朝、注文書がテーブルの上にあったのでよく見てみた。
すると・・・。
はい?何ですか?総合計678250円って?(・ω・ )モニュ?
んで、下取りが148250円。
合計530000円。
おいおい・・・言い方違うだろう・・。
「乗るまでに67万で、下取りで14万で取ってくれるから、全部で53万」って言ってくれないと・・・もしくは「下取り込みで乗るまでに53万」と。
これじゃ、なんぼ気合い入れても現金一括は無理。
奥様から10万取っても、残り43万なんて金額は現金で出て来ません(´・ω・`)
久々のローンだなぁ・・・サマージャンボ当たってればなぁ。
ちなみにバラ10枚、連番10枚でいつものように当たったのは600円でした・・・。
俺も一発、エヴァの暴走にかけてみるか?(笑)