「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

釣り旅行 その1

行って来ました。
六ヶ所リベンジ。
今回は○杉と一緒に尾駮港へ。
朝、4時半に漁港に到着したのだが、最悪の風・・・。
ルアーが真っ直ぐ飛んで行かないし、波もあるのでナブラも確認出来ない。
だが、平日だというのに凄い人数。

それでも果敢にルアーをキャストするのだが、中々ヒットしない。
釣り人は沢山居るけど、全体的に釣れていないようだ。
前日、前々日と凄い釣れていたようなのだが・・・。
メタルジグに当たりが無いので、バイブレーションにルアーを変えたら・・・。
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
小さいワカシ(フクラゲ)でした。
30㎝に満たないサイズだけど、やっぱ青物の引きは最高です!
そして、高○にも当たりが来た!
おお!結構デカイ感じ!
ありゃ?引いていたのに根掛かり状態になっている・・・どうやら、根に潜られたようだ。
まあ、仕方ないな(笑)
しばらくやってると、○杉にヒット!
ワカシがかかって、防波堤のすぐ近くまで寄って来た。

が!・・・

痛恨のフックアウト・・・(´・ω・`)
後ろ姿に哀愁が漂う(笑)
その後はルアーを追って来るもののフッキングする事無く、9時頃に人もほとんど居なくなったので諦めて、小川原港へ移動。
ここで餌釣りとルアーを一緒にやってみた。
高○、ここで10㎝位のアブラメGET。
とりあえず、ボウズは逃れた(笑)
結局、その後も全く駄目だったので二人とも諦めて、止める事にした。
釣果は俺がワカシを2匹(一匹バラシ)
高○がワカシ1匹バラシ、もう一匹は姿見ず、ミニマムアブラメ2匹GETとなった。

がっかり○杉は帰宅。
俺は納得行かなかったので、明日の朝も尾駮港へ行く事を決意(笑)
とりあえず、キャンプ道具一式は積んで来たし、青森に戻るのも面倒なので、わかさぎ公園浜台キャンプ場で一泊を決めて、テントを立て終えてから風呂に入ったり買い物したりして時間を潰し、夕方に尾駮港へもう一度行ったものの、もの凄い雨・・・(´・ω・`)ショボーン
仕方無いのでキャンプ場に戻り、明日の決戦に臨むべく、酒を飲んで就寝した。
ここで、明日に続く(笑)