「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ネタがないので

局長がN○Kネタを書いてあったので、俺も書こう。


来春に義務化の結論を出すそうで。


とりあえず、今までは義務じゃなかったということははっきりしましたね(笑)
ちゅーか、何でN○Kという特殊法人のために、わざわざ受信料を義務化しなきゃならんのだ?
決してN○Kは国営放送ではない。
N○Kは中立な公共放送なはずなんだが、なぜそこまで国で守ってやる必要があるんだろう・・・。
義務化って言っても、税金のようにするのか、それとも罰則規定を設けるのかは判らんが、いずれにしろ受信機の設置の有無をどうやって調べる気なんだろう?
N○Kに家に入って調べる権利は全く無い。
「TVが無い!」と嘘を言って追い返しても、それを証明する手段はNHKに無い。
前にも言ったけど、もしそれを証明されて訴えられたとしても、TVの廃止で事が済む。
いつからTVがあったかって言う事もNHKは証明出来ないし。
もしそうなっても「ごめんなさい。1ヶ月前からありました」って言えば、1ヶ月分の受信料を払えは済むんじゃないか?(笑)
廃止って言っても、極端に言えばアンテナケーブルを抜くだけでTVは映らなくなる訳だしさ(笑)
逃げ道は沢山ある。
とっととスクランブルにしてしまえばいいんだよ( ゚Д゚)ヴォケ!!
うちのBS「WOWWOW」も1週間で映らなくなったし、これからデジタルに移行するなら絶対に出来るはず。
まあ、スクランブルにすれば、いくらアホなN○Kでも自滅するを判ってるから絶対にしないと思うけど(笑)
だから、義務化にするなら受信料を税金化して「N○K税」と言う物にするしかN○Kに生き残るすべは無いと思われるのだが・・・まあ死んでもらって結構だが。
N○K税にしないなら「受信料を払わないなら、TVは持つな」というN○Kの屁理屈は、「民放を見る」という自由を奪うことになる。
税金じゃないなら「契約自由の原則」もある訳だしさ。
義務化すればあちこちから訴訟が起こる事を期待してますわ(笑)
しばらくは静観だな。
税金化したら、ちゃんとN○K税は俺も納めますよ。
税金を納めるのは、それこそ国民の義務ですから(笑)