「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

酒気帯

飲酒運転の取り締まり週間が始まり、4日経つが一度も会った事がなかった。
本当に一斉検問やってんの?って思っていたら・・・。
昨晩、やってました。
連続2回引っかかりました。
1回目は店のすぐ近く、マルサ駐車場前にて。
それがね。何か変な感じだった。
初めて見た。婦人警官が酒気帯び検査やってんの。
それもメチャ若くて可愛い子。
凄い笑顔で「ただ今、飲酒の検問をやってまーす♥」
俺は思わず笑顔でw「ご苦労様です」
「大丈夫ですよね?」と言われたので「はい。飲んでませんよ」
「では気をつけてくださいね♥」
ってこんな感じ(笑)
本当に♥って感じだったの。
まるで気分はコスプレで、怪しいプレイでもしてる感じだった(笑)
んで、今度はみちのく銀行本店前。
ここは、たまにやってるからね。
何か、凄い腰の低い感じで警官が来た。
警官「現在、飲酒の検査をしています」
俺「はい。ご苦労様です。でもすぐ後ろでもやって来ましたよ」
警官「ああ、そうでしたか。ではどうぞー」
・・・。
・・・・。
おい。お二人さん。
あれなら俺飲んでても捕まらんぞ(笑)
有無を言わさず、検査機使った方がいいと思うよ(σ・∀・)σ