「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

眠い・・・

また奥様にいらなく起こされた。
時間も早いので、ちょっこら釣りに出掛けようかな?っと思ったのだが、時間的に辛いか?と思い止めました。
湾内はどうも実績が少ないし。
しばらくボーとしてたんだけど、この前釣りに行った時にやったアクシデントの事を思い出した。
実は竿とリールを海に落としただけじゃなく、また竿折ったんだよねぇ・・・( ゚Д゚)
折ったのは、11ftのルアー竿。
折れたっていうより、割れたって言った方がいいかも。
2段目の継ぎ目から「バキ!」と縦に割れてしまった。
いい音しました。
隣の親父もビックリして見てたもの(笑)
実はこの竿、カラフトマス釣行の時に竿先も一度折ってだよねぇ。
その時は凧糸でグルグル巻きにして瞬間接着剤で補修したんだけど、現在も折れる事なく使っていたんだけど。
んで、今回も同じようにグルグル巻き(笑)

右が今回折れた部分。
鉄のリング自体割れてしまったので、本来なら針金か何かで固定するべきなんだけどグルグル巻き。
性格が出ていますねぇ・・・かなり大雑把です(笑)
使えりゃOKだ。
もうこの竿は、とっくに減価償却終わってますから。
補修が終わると、色々思い出した。
海水に漬けてしまった、リールを水洗いして分解掃除&油差し。
マキリが錆だらけ・・・研がないと。
すっかり掛かりが悪くなった、ルアーのフックも研がないと・・・。
早起きしたのに、そんな事をしてたら、もうこんな時間になってしまった・・・良いやら悪いやら。