「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

盗まれた

最近、隣の隣のアパートに小学校位の変なガキが来てる。
昨晩も俺がバッテリー交換をしてたら、台の上に登り、窓から中を覗こうとしている。
何やってんだ?と思い、それを見ていたら、向こうも気がついたようで、こっちをずっと見ている。
子供が沢山いる家で、同じ位の子供がいるので「ん?ここの子供か?変な事してんなぁ・・・」と思い、作業を続けていたら、チャリに乗って行ってしまった。
ん?ここの子供じゃ無かったのか?・・・まあ、いいやと考え、作業を続ける。
そんなガキより車だ!(笑)
まあ、車は昨晩の日記の通り、エンジンがかかったので、そのまま買い物に出掛けたのだが・・・。
奥様が帰ってくるなり、何か騒いでいる。
何だ?何だ?と外に出ると・・・。

サドルが無い・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!
やられた・・・どうやら盗まれたようだ。
多分、俺が買い物に行ってる間だろう。
バッテリーを買いに行く時にチャリは使ったし、居間の前に止めてあるので、俺が居る時にそんな事をしたらすぐ判る。
昨晩は窓を開けていたし。
サドルだけ盗んでも仕方無いだろうから、どっかのガキが悪戯したんだろう。
あのガキの可能性が高いなぁ・・・まあ、悪戯ならその辺にあるだろうと考えて、朝にその辺を見に行くと・・・。
隣の隣のアパートの玄関横に、サドルが置いてあった。
うーん・・・これはウチのチャリのサドルだろうか?と悩んだのだが、勝手に持って来て、違っていたら泥棒だしさ。
直接聞こうかと思ったんだけど、止めた。
仲が良い訳でも無いし、若干違う気がする。
まあ、その辺に落ちているチャリから抜いて来ようっと。
大丈夫。明らかにもう乗れないで捨てられたチャリから抜いてくるから。
まあ、これも泥棒になるのか・・・・?
いや!違う!
廃品利用と言って下さい(笑)