「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

かっぽり

今年はどうも海に落ちる。
深い所にどぼーんと落ちるのでは無く、移動中に滑って転けるってやつである。
夏泊でかっぽり、今別でもかっぽり。
納竿言っておきながら、時間と天候が許せばイクラを求めて鮭を釣りに行っている。
まあ、今だに一匹も釣れてないし、釣れる気もあまりしないのだが(笑)
昨晩も見事に河口部で落ちた。
鮭いるかなぁ・・・と河口を見ながら、真っ暗の中を下に歩いていたら・・・ズリッ!
ドッポーンっである。
やけに滑る岩に足を乗せてしまったらしく、腰までビチャビチャ。
転けてはまる時は、いつも浅い所なので気持ちが緩んでいるんだろうなぁ。
鮭がいたとしても、あの音で逃げただろう(笑)
すっかりやる気を無くして、5分位キャストして帰って来た。
帰って来て、長靴とジーパンを洗っていたら奥様が帰って来た。
「漁に行って来たの?」
「いや、かっぽりしに行って来た」
そんな昨晩でした・・・(´・ω・`)ショボーン