「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

頭上落下注意

ただの釣り道具入れと化している、オーバーヘッドラックだが、現状のままでは確実なる失敗作でした(笑)
傾斜をつけてあるので、入り口側にフタのような物を付けなくても、物は落ちて来ないだろうと思っていたら・・・。
段差でリール等々降って来た。
後ろに人が乗って居たら血を見たかも(笑)
原因はリア側をボルトで留めていないので、イレクターパイプが鉄といえどやはりしなりが発生する為だった。
段差を走る度に、リア側が少し沈み、それが戻る時の反動で中に入っている物が全面に飛び出して来るようだ。
おまけに段差の衝撃でフロント部分のジョイントがバラバラに(笑)
まあ、これは初めから不安だったが「まあ、いいか〜」位の気持ちで接続したからな。
これは簡単に対処出来るから問題ないんだけど。
速攻外れないように補修したし。
問題はリア側をどうやって留めるかって事。
ネジ穴無いんだよねぇ。あれば簡単なんだけど。
調べたら穴は発見したんだけど、ネジ山が無い。
ただの穴(笑)
あのボロボロになる壁にネジを打ち込む時に使う、プラスチックのヤツで代用出来るかなぁ?
とりあえず、サンデー寄ってから仕事に行こう(笑)