「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

シチュー

昨晩、スーパーに行ったら豚肉が安かったので、久々に食いたいなぁと思ってシチューを作った。
いつ以来だろう?シチューなんて作ったの?
一昨年からダイエットを始めて、カレー禁止にしてから作った事が無かった。
具がトロトロのヤツを作りたかったので、豚肉を玉ねぎを炒めてから入れた。
箱に記載されている調理法にも炒めなさいと書いてあるんだけど、こうすると少し色が茶色になって汚くなるんだよねぇ。
でも、炒めないとトロトロになるまで時間かかるので、ちゃんと炒めた。
んで、一時間位煮込んで様子を見ると、玉ねぎはほどんど原型をとどめない状態になり、豚肉もホロホロ状態。
もういいだろうと、ジャガイモを投入。
ここからが悪かった・・・。
ゲームをやっていたら、すっかり忘れてしまい、何やら焦げ臭い匂いが・・・( ゚д゚)ハッ!
やってまった・・・下が焦げてます( ゚Д゚)
当然、スープは茶色い液体。
おまけにジャガイモは溶けてしまって、欠片になってる・・・。
ルーを投入するも汚い茶色。
牛乳入れても茶色。
茶色いシチューの出来上がり!(泣)
うーん・・・汚い。
これほど汚い色のシチューは見た事が無い・・・味はそんなに変わらんけど。
こんな事になるなら、素直に圧力鍋使えば良かった・・・。