「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ミスターガッカリ

今日はがっかりが目白押しの日でした・・・。
第一のがっかり。
まず、昨晩色々あって寝たのが6時過ぎ。
やる事沢山あったのだが、完全に寝不足&スタートダッシュが遅すぎた。
第二のがっかり。
まずは床屋に行く。
50日切らなくていいように、かあちゃんに「横の髪、わっこり刈ってけ!」とお願いすると横に合わせるように上まで刈られた。
かあちゃんに「丸刈りじゃん!」と、とりあえず文句をつけておく。
だって禿げが目立ちます(笑)
そして、店に行き最後の引き継ぎを行う。
パートのおばちゃんに最後の挨拶をして、店を去る。
第三のがっかり。
んで、真っ直ぐ旧木材港へ。
とりあえず、もう釣りが出来ないので、最後のウミアメを狙いに行く。
ヒット所か姿すら見えず・・・まあ、アメマスはボウズ覚悟だったからいいんだけど。
第四のがっかり。
そのまま、八甲田丸へ移動。
ワームにて開始するも当たり無し・・・。
もう止めるかぁと思っていたら、いきなりの根掛かり・・・。
何だよ!と思いつつロッドをしゃくると!
「ゴンゴンゴン!!!」と強烈な当たり&首振り!
やべぇ!根掛かりじゃねぇ!!と思いつつ一気にロッドをあおったんだけど、遅かった・・・。
一気に根に潜られました(´・ω・`)ガッカリ・・・
明らかに40㎝オーバーのアブラメの引き・・・結局、根から出て来ず、ラインブレイク。
あーーーー!悔しい!!!
その後、チビカジカ一匹追加で終了。

50日竿出せないのに、この結果っすか・・・・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま、ダイソーへ買い物。
大阪に行っても、本当に回りにコンビニしか無いとなると、日用品を買うと凄く金がかかる。
なので非常に邪魔なんだけど、こちらから持って行く事に。
シャンプー、ボディソープ、洗濯洗剤等々・・・結構重いぞぉ・・・(`皿´)ウゼー
第五のがっかり。
そして、金木に研修バックを取りに行く。
押し入れから、カレッジで使った研修バックを引っ張り出したのはいいんんだけど・・・。

思いっきり横から裂けてます・・・_| ̄|〇
とりあえず母さんから太い針を一本借りて、最悪縫う事にして、友人のトコに顔を出して青森へとんぼ返り。
そしてエルム付近で( ゚д゚)ハッ!と気づく。
「山!」と(笑)
速攻電話して、そのまま社長の所に行き研修バックを借りる事が出来た。
第六のがっかり。
研修バックを借りれたのはいいのだが、社長ったら「辞書もあるよ」って言うから「小さいやつ?貸してよ!」と言うと、ちょっと待って・・・と言い探すのだが。
発見出来ず・・・。
「店にあるわ・・・電子辞書だったんだけど」と。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン 
欲しかった・・・携帯でピコピコやる訳にもイカンし辞書重いからねぇ。
まあ、1000円程度で買えるらしいので、明日ヤマダ電機で買って来ます。
そして、最後になります第七のがっかり。
マンスリーになったのはいいのだが、研修センターまで直線で5kmあるらしい。
直線で5kmって事はだ!実際は7km位あるかもしれん・・・。
あちらの会社でも「自転車無いと通えませんよ」だって・・・( ゚Д゚)
おいおい・・・自転車どうしろと?折りたたみ自転車を宅急便で送ればいいのか?意味判んねぇ。
明後日出発だと言うのに答えはまだ出ていない・・・一体どうなるんだ?(苦笑)
7kmねぇ・・・歩くと40〜50分ってトコかなぁ。
車で50分の通勤だって嫌なのに、歩いて50分って・・・馬鹿じゃないの!(#゚Д゚)