「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

とりあえず、2連休の釣果報告。
1日目。
初、テクビイカGET。

ただし、1杯のみ・・・(´・ω・`)ショボーン
結構な数がエギを追って来るのだが、2.5号のエギでは大きすぎるようで、中々抱いてくれなかった。
やっと釣れたのはいいのだが、小さいものあるけど、あんなに引かないとは思って無かった。
ゴミが引っかかった位にしか感じなかったわ。
現在、鰯が湾内に凄い数入って来ている。
もうアホみたいに10cm位のが釣れていた。
みんなどうすんだろ?あんな小さいヤツを大量に・・・。
ベイトがいるなら、何か釣れないかとメタルジグをキャストするも、かかって来るのは鰯ばかり・・・。
2日目。
朝から、夏泊の地磯へ。
メバルを狙うもフグの猛攻に会い、ワームが無駄なので帰宅。
朝から酒飲んで寝る。
夕方から、青森港にてメバル釣り。
強風の中、入れ食いが続きかなりの数を釣り上げる。
だけど、サイズが10cm平均だったので、お持ち帰りは一切無し。
そんな2連休でした。
さて、仕事に行くかぁ。
今日は9時間労働。
素敵だけど、やっぱめんどくせ(笑)