「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2泊2日釣り行脚

11日仙台出張。
夜中の起きてしまい、2時半に出発。
朝7時に仙台到着。
9時〜18時まで拘束。
青森到着が22時半。
明日は休みなので、車にテントを積み込み0時半に六ヶ所へ出発。
この時点で24時間起きている(笑)
2時に六ヶ所に到着。
第一ポイントへ行ってみるが、誰も居ない・・・。
第二ポイントへ移動。
車の中で漫画を読み、夜明けを待つ。
が・・・飽きていまい、3時半頃防波堤に渡る。
人が寝ていてビックリした・・・よくこんなトコで寝れるなぁと関心する。
夜明けが待てないので、ワームでロック。
面白いように、ソイやアブラメが釣れる。
25cm程度だが、かなり楽しい。
夜明けと同時にメタルジグキャスト開始。
この日は5ヒット4ゲット。
小規模のボイルはあるのだが、まだ群れは小さいようだ。
3匹ワカシで1匹はカンパチ。
去年ずっと釣りたかった魚の一つ。

25cm程度だが、かなり引いたなぁ。
眠気が限界に近づき、8時納竿。
キャンプ場へ急ぐ。
9時に酒飲んで寝る。
15時起床。
釣り場に戻る途中、高○サーフへ寄り道。
砂浜でアトレーがスタック・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
全く出る事が出来ない。
○杉と合流予定だったので、呼び出して見る。
どうやら近くまで来ているようだ。
到着を待つが来ない・・・ヤツは全く違う場所へ行っていた。
そしたら近くで釣っていた釣り人が来てくれて、人力で押してくれた。
だが、出ない・・・。
そしたらもう一人来てくれて、何とか脱出!(・∀・)
そしたら○杉到着。
使えねぇ(笑)
4WDじゃないのに、何でこんなトコまで入って来たんだ!?と言われる。
いや・・・4WDなんですが・・・。
4WDならこんなトコで埋まらないだろう?言われ困る。
もう一人の人の話だと、前輪が全く回っていないとの事。
マジ?壊れてるのか?俺のアトレー・・・。
帰ってから調べたら、アトレーは生活四駆と言われるカップリング型の4WD。
一応フルタイム4WDの分類に入るらしいが、前後輪に回転差が生ずると前後輪が直結に近い状態となり、駆動力が掛かると言う物。
なら出るだろう!思ったんだけど、調べて見ると結構埋まって出れない人達が居ました・・・。
使えない4WDなのか、はたまた壊れているのか・・・。
近いうちに調べてもらおう。
○杉と合流して、夕まずめチャレンジへ。
はい。全くダメ。
ロックで楽しむ。
35cmオーバーのソイが2匹上がる。

数も出たし、かなり楽しかった〜。
防波堤の駐車場にて、酒飲んで車中泊
4時起床。
本当は3時起床だったのだが、起きれなかった(笑)
この日もボイルはあるのだが、群れは小さいようでポツポツといった感じ。
今日は40cm位の鯖も混ざり、2人でワカシ、鯖混合で10匹位の釣果でした。
7時半に納竿。
9時に青森到着。
さばくのが面倒なので魚は全て局長宅へ(笑)
一眠りして仕事へ。
そんな慌ただしい旅でした(笑)