「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

祭り中

金曜から月末まで、祭り中です。
売上はそこそこですねぇ。
でも、久々に労働時間が13時間半と長いので、少々お疲れ気味です。
んで、昨日は何故か普通の日曜日・・・実に普通。
なので、9時間の定時に上がりました(笑)
家事しないと・・・と思っていたのだが、外に出ると無風。
という事で出撃しました。
ネオバーサルの魂を入れに(笑)
時間が勿体ないので、青森港へ。
早速キャスト開始。
軽い・・・今まで使っていたロッドより軽いので何気に使い辛い。
慣れれば疲れないし、良い感じそうだ。
まあ、今までのが安竿なので重かっただけなのだが。
○杉のモアザンに比べれば、1ft短いのに自重は50g重いのだから、まだ重い竿なんだろうけど。
まあ、値段がまだ2万5千円も違うので当然だわな(笑)
でも、軽さや飛距離は今までのとは比べものにならんねぇ。
んで、結果は・・・ボ。
2バイトあったんだけど乗せられず・・・下手くそが。
魂入るのはまた今度になってしまいました・・・。
そして、釣り用グローブが紛失・・・正確には右手側が無い。
引っ越ししてる時落としたのかなぁ・・・仕方ないから買うか。
うーん・・・無駄金だ。
しょんぼり帰って来て、洗濯や掃除をして、まったり酒飲んでいたら局長が酔っぱらって来襲。
常備してる梅酒がほぼ空になりました。
すでに彼は、酔っぱらってうちのフスマに穴を開けた相変わらずの強者です(笑)


週末の八戸はヤリイカフィーバーしていたらしく、そろそろ六ヶ所にも入って来たかなぁ。
行きたいんだけど、休みがねぇ・・・今週は無いし、来週はあったとしても潰れるんだよなぁ。
次の次の休みからは、時間が取れそうだから出撃予定。
行くぜ高○!車直しておけよ(笑)