「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

グダグダ・・・

今週は休みが無いと言っていたのだが、突然月曜に休みました。
正確には、途中から休んだ。
祭り中という事もあり、万全の体制で臨んでいたのだが、全くの平日・・・。
はっきり言って暇。
そして俺は今日いらんって感じ(笑)
昼のピーク終了後、業務終了し帰宅。
時間は14時半。
風が強くて迷ったが、六ヶ所へ出撃!(笑)
15時に家を出て向かうが、かなりの強風。
平内に到着したのが16時。
はっきり言って、ヤリイカのピークは夕まずめ
うーん・・・間に合わない。
そして、気づく。
竿が無い・・・引っ越した時に車から降ろして忘れていた・・・( ゚Д゚)
もはややけくそで平内のモトオで釣り竿購入。
まあ、ヤリイカの餌釣りする時はごつい投げ竿でやってたから、この際軽いウキ釣り竿を買ってしまえ!と(笑)
釣り具店から出ると外は真っ暗・・・一気に消沈。
六ヶ所は諦め、夏泊方面へ向かう。
夏泊なら風裏になる漁港もあるし、ヤリイカは釣れるはずだから。
んで、去年実績のあった漁港に到着。
イカ釣り師が沢山居ます。
防波堤には墨跡が沢山。
期待しながら、久々のヤリイカ釣り開始。
・・・
・・・・
・・・・・
全く釣れないねぇ・・・。
仕方ないので、ネオバーサルに魂を入れるべく、ロックも始める。
・・・
・・・・
・・・・・
バイトすら無い・・・。

結局、周りも一匹も上がらずで、全員撤収。
俺一人粘っていたけど、突然の雨・・・。
はい。撤収して来ました。
あーガソリンの無駄無駄。

その後、ヤマ電へ空気清浄機を見に行ったのだが、値段もピンキリでどれがいいのか判らん・・・。
とりあえず、ボーナス出たら考えようっと。
そして、早く風収まらないかなぁ・・・いつまで経っても魂を入れられんわ。