「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

困った事

引っ越して2つあります。
まず、免許の住所変更が出来ない。
公安に今まで通りに公共料金のハガキを持って住所変更へ行ったら「市役所発行の物が住民票でないとダメ」と言われた。
へ?何で?今まで大丈夫だったのに・・・。
聞いた所「住所はそこにあるけど、住んでいないというのを防ぐ為です」との事。
はい?まさに俺の事なんですが・・・。
何か言ってる事が矛盾してないか?住民票移して無い人達はみんなそうなっちゃうよ?
そこに住んでいるから、そこの住所に変えたいんですよ。
現住所を変えたいんですよ。僕は。
それは住民票移動推進活動ですかね?
色々交渉してみたが、やっぱ無理だった・・・(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので、金木の住所に戻してもらった。
本籍が間違っており変えようとして住民票取って来てたからさ。
諸事情で青森市に住民票移せないので、青森市からハガキなんて来ない。
だから変えようが無い・・・困った。
そしてもう一つ。
それは駐車場。
今のアパートは車を止めている所に屋根から雪が落ちて来る。
ここ2日の積雪で結構な雪が屋根に乗っていた。
うーん・・・これ落ちて来たらヤバイかも・・・と思っていたのだが・・・。
本日、雪が車に落ちていました。
さすが軽のボディ。
一撃で車の屋根が・・・凹ベッコリ凹 ヽ(`Д´)ノウワァァァン
頭に来たから車内から叩いて戻したけど、完全には直らなかった・・・。
でも、修理に出す気にはなれない。
なぜならば、2日前アトレー君は運転席側の窓を全開にしたら戻らなくなった。
モーターが弱っていたのは知っていたけど、雪が降ってる中でそれは非常に困る。
ちょっとだけ上がって来たので、無理矢理指でつまみ上まで引っ張り上げたのだが・・・。
そして寒くなって来たら、エンジンから「ガラガラ」と異音。


今回の安物買いは本当に反省してる。

① 走行距離からくる、エンジン及びタービンの老朽。
② 怪しい4WD。
③ 窓が上がらないパワーウィンドウ。
④ 助手席側のドアロックが動かない、集中ドアロック。
⑤ エンジンからの異音。
⑥ 環境に非常に悪そうな白煙全開。


でも、かなり気にいってんだよねぇ。アトレー。
燃費以外は。
マジで車買おうかなぁと思っていたけど、ここに車を停めると新しく買った車も一撃でへこませられる(笑)
これからが本当の冬。
どう乗り切ろうかねぇ・・・(´-ω-`)