「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

購入

かなり迷ったが、結局PC買いました。
マザーから来る不調も多いし、最大の理由はOSがあれなので(笑)
知ってる人は知ってるだろ?俺のOS(笑)
自分で組む気だったのだが、エラーが出た時の事を考えたら面倒になり、パワーデポにてingsの組み上げを購入しました。
新春売り出しのPCが1台残っていたので、それにしました。
CPU Core2 Duo E4600 2.40GHz
マザー intel 945G(DG33FBC)
メモリ 1GB (DDR2-667)
HDD 250G
内蔵カードリーダー搭載のFDDとLGのDVD
ケースはATXミドルタワー450W電源
OSはVista Home Premium32bit
これで8万6千円・・・微妙。
CPUの値段を考えると自分で組めば7万円かからないで組めそうだが・・・。
この値段を出すなら2.66GHzのE6750行けそうだが時間に負けて妥協して購入しました。
最近はゲームにPCを使う訳でもないのでビデオカードは最後まで迷ったのだが、結局GeForce 8600GTを購入。
んでメモリ1GB追加。
全部で10万2千円でした。
微妙・・・かなり微妙。
まあ、また7〜8年お世話になると思えば仕方ないだろう。
でも秋の釣りボートは諦める事になりそうだ・・・orn
しかしvista使い辛い・・・。
前に使ってた状態に戻すのに結構時間がかかったわ。
現在、あのXPでデュアルブート検討中。
ちなみにHDDは1年もたないで壊れる時は壊れますから。
な?経理部長(笑)
皆様、大切な物はバックアップを取りましょう。
保管していたメールも無くなったので、あちこちのアカウントのIDとPASSが判らなくなって現在メチャ困ってますわ・・・。