「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

嗚呼・・・俺の休み

連休を頂き、またしても行って来ました。八戸沖防波堤へ。
2連チャン・・・の予定だったのだが。
1日目。
○杉が仕事なので、一人で渡してもらう事に。
昼に電話して、船が出ている事を確認。
16時に到着すると・・・誰も居ない。
カーテンも閉まって鍵もかかっている・・・。
船もある・・・って事は?
おっちゃん帰った・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
何ですか?・・・その酷い仕打ちは|´・ω・)
仕方ないので、しばらくイ○トマでだべっていたけど時間があり過ぎ。
釣りに来て何もしないのもどうかと思い、三菱防波堤へ。
とりあえず、カジカ30cmが釣れた↓

カジカの割には引いたので少しは楽しめた。
この後、ソイ10cm追加したけど、寒いのと小物はつまらないので撤収。
その後、○杉家で飲んで朝起きる。
2日目。
さて、雪も止んで天気はいいけど・・・煙突の煙りは横に流れている。
風予報を見ても夕方から7〜8メートルの予想。
すでに諦めモード全開・・・。
とりあえず、○杉が電話してみる・・・おっちゃん出ません(´・ω・`)
はい。八戸遠征終了(涙)
すばやく青森へ帰還。
とりあえず、掃除洗濯をして時間を潰すが、我慢出来ずに夕方に青森港へ出撃(笑)
どうせ釣れないだろうなぁと思いつつ、一番可能性があるメバリングからスタート。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
のーばいつ(´・ω・`)ガッカリ・・・
んならソイでも狙うかとチェンジしてすぐに・・・
コンコン♪と軽快な当たり。
これはアブかな?と一度ラインを送り込み、一気に合わせる!
アブラメ特有の首振りが始まったのだが・・・・これはデカイ!
キツメにしてあるドラグが出る出る。
やべぇサイズかもと慎重に寄せて来ると・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

アブラメ44cm!陸っぱり記録更新です。
決して衣がついてる訳ではございません(笑)
この時期にしては見事なデブっぷり。
釣り上げたらチカを3匹吐き出しました。
その後は一切当りが無く、吹雪になったので終了。
まあ、1匹だったけど良い釣りが出来ました(σ・∀・)σ
・・・八戸は全くの無駄でしたが。
でも、また懲りずに行くと思うけどね(笑)