「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

物欲全開

やばい。止まらないぞ(笑)
ツーリングテントSTは無事10550円にて落札。
入れ替わりにツーリングテントEXが到着しました。
少し得をしたが、局長からルーフキャリアを8000円にて購入。
早い話しが、テントを売った金を使っちゃいました。
現在のアトレーに装着する気は無いのだが、前から欲しかったし、格安なので買っちゃいました。
局長がなぜキャリアを売ったかと言うと・・・彼はキャンピングカーを購入しました。
買ったのはアムクラフト・ヨーロピアンってやつ。
知ってる?俺は知らんかったが。
こんな車です↓

タウンエースですね。

ポップアップルーフ付き。

室内はこんな感じ。

台所。

よく知ってるタイプのキャンカーは通勤等に使えないからだって。
まあ、そうだろうな(笑)
タウンエースベースのキャンピングカーで2000cc。
だが、ノーマルディーゼル(笑)
彼は耐えられるのだろうか。
来るのが楽しみだが、これ買ったせいで俺はボートを購入する事に・・・(笑)
ボートより先に車の購入を考えないとならんのだが・・・(゚д゚)
もう一度、燃費が良いマニュアルの軽を買ってルーフキャリアを付ける予定なのだが。
普通の軽にしたら青物用ロッド積めないので、ルーフキャリアが必要なのだ(笑)
まあ、テントが到着したし、これに合わせた道具を少し買い足そうと思ったのだが・・・。
結構必要だ・・・。
前室の高さが1メートル程度しか無いので、ローチェアとローテーブルが必要になる。
キャノピーを張り出すのに必要なポールも買わないとならん・・・さすがにターフに使っているポールじゃ長すぎる。
んで、今一番欲しいのがバーナー。
コールマンの2バーナーは全体キャンプでしか使う気になれない(デカイ)
一人で行く時は通常、キャンプを始めた頃に買ったイワタニのシングルバーナー(ガス)使っている。

小さいし、火力もあり非常に便利。
でも、さすがに長年使っていた為、最近は横からガス漏れしたりする・・・。
経験上、1人2人のキャンプなら圧倒的にガスバーナーが便利。
ただ、専用のプレミアムガス使用のものはランニングコストが高いし、わざわざ売ってるトコに買いに行かなきゃならん。
その点、このタイプならコンビニでも買えるし安上がり。
まあ、メーカーでは専用使えって言ってるけど、今まで困った事はない。
ブタン100%なので火力は弱くなるし、冬はまともに使えないけど。
んで物色してたら、これは!ってのを発見。

ユニフレームのアクティブ2バナーUS−2。
これならカセットガスで行けるし、2バーナーで便利。
値段も1万円程度でこれだ!と思ったら・・・生産中止の廃盤商品。
ネットで探したが、もうどこにも売って無いし、オークションにも無い・・・(´・ω・`)ショボーン
カセットガスが使えて、2バーナーって他に無いんだよねぇ・・・まあ、デカイのはあるんだけど邪魔。
ならシングルバーナーで良い物はと探していたら・・・。
これが一番の候補ですな。

ユニフレームのテーブルトップバーナー・US−D
少しデカイけど安定性は抜群。
ダッチオーブンでも乗せられる。
まあ、ダッチは持ってないけど(笑)
もう一度イワタニのシングルバーナー買ってもいいんだけど、安定感が無くて鍋をひっくり返した事もある。
値段は倍以上。
さて、どうしたものやら・・・釣り道具とテントで今月末は支払い4万オーバー。
馬鹿だね俺・・・。
今月はもう買えないぞぉ・・・(`・ω・´)シャキーン