「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

余計な買い物

会議終了後の懇親会にて。
何か隣のやつらが熱く「ガンプラ」談義をしていた。
隣のやつらって言っても、山田観光社長と経理部長、そして某ショップのイケイケ君。
まあ、アニメを観るのは好きだが、別に作るのは好きでは無い。
むしろ嫌いな方かも(笑)
そんな中、俺はアニメの話をしていたのだが・・・
いつの間にか、ガンプラ委員会が出来上がっており、俺も何故か参加させられて居た・・・。
んじゃ、朝10時にトイ○ラスに集合!って事で解散になったのだが・・・絶対行かない(笑)
そしたら、朝9時15分に電話で起こされる・・・(# ゚Д゚) ムカー
そのまま拉致され、ト○ザラスへ。
うーん・・・沢山あるなぁ・・・買うなら百式欲しいかも・・・うぇ4000円する・・・何々、金メッキだから?・・・うーむ
って感じで悩む。
経理は「ファーストガンダム」購入。
社長は「Zガンダム」購入。
イケイケ君は来月買うガンプラがあるらしく、今回は見送り。
俺は・・・このまま買わないでやり過ごす作戦に出たが・・・
もうねぇ・・・
なんだかねぇ・・・






俺が買わないと帰らない勢い(爆)






仕方無いので、最近まで観ていたガンダムシードの「ストライクフリーダム」に手を伸ばす。
イケイケ君に「それ買うなら、こっちの方がいいですよ!」と言われる。
理由を聞くと熱く「金メッキでかっこいい」からだそうで・・・値段は5500円位だった。
はい。こっちでいいです。金メッキはいらない(笑)
箱を掴むと、イケイケ君が「ニッパー必要ですよ!」と熱く俺に語りかける。
爪切りでいいのに・・・もしくは100円ショップ。
「切れも使い心地も違います!」と熱く語られニッパーを持って来てくれた。
・・・なすがままにそれも持ってレジへ。
お値段は4980円!なぜかこれだけ値段が書かれて無かったのだが、4000円のコーナーにあったから油断していた・・・。
ニッパーは400円位だったんだけど・・・これならヤケクソで金メッキ行けば良かったわ。
そんなこんなで家にガンプラ到着↓


やたら箱がデカイ。
いつ作るかなぁ・・・ルアー何個買えただろう。
どうせなら、金を足して08バイオ欲しかったよ・・・(泣)
ちなみにイケイケ君は膨大な数のガンプラを所有しているらしく「委員長」に任命されていた(笑)