「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ポチッと

秋田から帰って来て、最近は本格的にシーバスを狙っております。
市内でも何本か上がっているので、夜中にあちこち徘徊しております。
まあ、当然のようにのーばいつが続いておりますが(笑)
ポチッって事で、また何か買ったんだなとお気づきでしょう。
現在、持ってるロッドではシーバス狙いはちと辛い。
6ft→バス用
7.2ft→メバル
7.8ft→沖防や防波堤で使用する根魚用
9ft→昨年まで使ってた、ショアジギング用(一応シーバスロッドだが、重いのでお蔵入り)
9.6ft→サーフや防波堤からのショアジギングで使用する為、前使っていた9ftの代わりに今年購入したロッド。
秋田でやって思ったのだが、シーバスで使用する為の8ftクラスのロッドが欲しい・・・( ゚д゚)ホスィ…
まあ、いいかと9.6ft使ってたが、やはり重いし長い。
実はパチンコで勝って買おうと企んでいたのだが・・・どうせ勝てる訳も無く(笑)
という事で負けたつもりでポチッと(笑)

クロステージ CRS−862PE
そんな高いロッドではありません。
コストパフォーマンスも良く評価も高いので、購入。
モアザン行っちゃえ!とか思ったけど、馬鹿高いしメジャークラフトのロッドを一度使ってみたかったので。
その後、釣具屋徘徊・・・イ○ローグ○ーブにて。
あれ?メジャークラフトのロッド置いてるじゃん・・・他では見た事ないのに。
どれどれ・・・今日買ったのあるじゃん!
値段は・・・9600円!一緒じゃん!!!
・・・
・・・・
・・・・・

時間と送料無駄にしました・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
また○川に電話しなきゃならんし。
最近は物欲というより、傍から見ればただのコレクターな俺。
ただ、魚種が違えばロッドも変る!って言っても、周りは判ってくれまい・・・。
さて、次はエギングロッドだ・・・イヤ!その前に一本上げないと(笑)