「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

24時間釣り行脚


○杉と一緒に秋田へ。
狙うは当然シーバスございます。
とりあえず、今期は一本上げたい。
そんな思いで、0時に青森を出発して3時前に男鹿のF港へ到着。
しかし、知らない土地&暗いで全くポイントが判らず・・・。
最初に入った場所は海草だらけで釣りにならず・・・(´・ω・`)ショボーン
次に入った場所はマリーナ付近。
時よりボイルはあるのだが、正体は判らず。
そしてのーばいつ。
知らない場所で粘っても仕方ないので、次はT漁港へ移動。
空が明るくなって来た。
その漁港はベイトが沢山居るのだが、全くボイルは無し。
少しやって移動。
今度は秋田運河へ向かう。
日の出と同時にキャスト開始。
時よりデカイ魚が跳ねるも日が完全に出ると沈黙・・・結局のーばいつ。
男鹿へ戻る。
通称「トンネル裏」へ入る。
ポイントも判らず、やっていると・・・ぐん!
ん?何か掛かったぞ・・・。
上がって来たのは・・・。
ヒラメ(ソゲ)↓

水深1メートル位の場所でヒット。
もう少しデカければねぇ・・・ルアーと大きさがあまり変らん。
結局、出たのはそれだけ。
○杉はのーばいつ。
ちゅーか、情報が無さ過ぎて心がすぐ折れる。
しかし、見えシーバスは確認出来た。
帰るかどうか迷ったが、情報収集の為に少し秋田方面に戻る。
釣具屋で話を聞くと・・・。
釣れてますとの事。
それは知ってるんだけど・・・場所は・・・えっ!?さっきのトコ???
時間は夜ですか?えっ!?朝まずめっすか!?
2時間で80オーバー3本釣ったお方が!!!・・・その時は運河へ向かってました・・・(´・ω・`)ガッカリ
帰るかどうか迷っていたが、これで決定(笑)
夕まずめチャレンジです。
とりあえず、酒飲んで寝る事に(笑)
時間も11時頃になり、そんなに寝ている時間も無い。
4時間程度の仮眠を取り、釣り開始。
全くののーばいつだが、情報がある為、心は折れない(笑)
夕まずめにはまだまだ時間はある。
ベイトっけもあるし、期待は出来る。
○杉はあちこち移動し、シーバスをあちこちで確認。
ただ、全くやる気は無いらしい。
俺は回遊待ちで、同じ場所で粘る・・・また何か掛かった。
同じサイズのヒラメでした。
同じヤツじゃねーのか?(笑)
夕暮れ時。
ベイトはいるし、時より魚の跳ねもある。
期待は高まる・・・。
完全に日が落ち・・・ベイトは居なくなり・・・回りは魚っけ無し・・・心が折れました。
ちゅーか、時間が無い。
もう一度T漁港へ行ってみる。
ベイトは沢山いる。
ボイルもしてる。
正体は・・・メバルでした。
メバルタックルで試したら簡単に釣れましたわ。
チビだけど。
F港へ戻り、ラストチャレンジ。
ベイトは沢山いる・・・時よりボイルもある・・・だけどメバルです。
21時40分。
糸冬 了...
急いで青森へ帰還。
0時に青森到着。
悔しい・・・あまりに悔し過ぎる。
1万5000円位のガソリンを使い・・・高速も使った。
それでソゲ2匹とメバル2匹・・・。
おまけにリールのスプールが傷だらけになり、ラインが引っかかって出て行かない状態に・・・それもいきなり。
落とした記憶とかは全く無いんだけど・・・ダイワのスプールは高いから、スプールだけ買う位なら新しいリールを買った方がマシだしなぁ。
とりあえず、削ってみるけどさ・・・駄目だろうなぁ。
後少しで青物が回って来る。
そうなったら、もう秋田へ来ないだろう(多分w)
○杉と今月中にリベンジを決意し、今回の釣行を終了となりました。
多分、リベンジは来週。
また、なまはげを見に行って来ます(笑)

ちなみに、車の中でもライジャケを着っぱなしの○杉は完全なるボンズでした(笑)