「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森青物釣り

さて、本日休みだった訳だが、なにやらお盆が終わるまで休みが取れなさそう。
六ヶ所方面では青物が回って来たらしく、群れは小規模で当り外れはありそうだが釣れているようだ。
行くしかないでしょう(笑)
大鯖釣れたら〆鯖作ろうと考え、朝4時からキャスト開始。
小規模ながら、たまにボイルがある・・・なんじゃ?パチャパチャって感じだけど。
ジャークを繰り返すと・・・重い。
わずかに生態反応がある。
上がって来たのは・・・↓

子鯖・・・(´・ω・`)ショボーン
メタルジグと同じ大きさじゃん。
でも、こいつらは群れで果敢に追いかけて来る。
上の画像はスレだが、普通に口にフッキングして釣れて来る。
ボイルの正体はこいつらでした・・・。
7匹同じサイズを釣り、もしかしたらデカイやつ!!!ってしばらく粘るもすっかり飽きてしまい終了。
やはり9月に入ってからだなぁ。
8月後半は、また秋田へシーバスをシバキに行こう。
まあ、余裕があったらだけど。
食べる目的では無く、釣る目的で。
釣るには楽しい。
だって・・・あんま美味しくないんだもん。スズキさん。
独特のクセがあり、回りにもかなり不評。
刺身・・・何か苦い。
アラ汁・・・やっぱ苦い。
漬け・・・そこそこ食えた。
フライ・・・普通に美味かった。
何か洋食向けの魚って感じ。
何でフライだと苦味って言うかクセが無いんだろう。
不思議だ・・・。