「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

なまはげへ

またしても行って来ました。
まだ、青物が入って来ないのでシーバス釣行へ。
○杉の車が無事納車となったので、今回は彼の車で。
男鹿到着が午前2時。
前回のポイントにて実釣開始。
たまにシーバスが捕食していると思われるボイルがあるのだが・・・。
のーばいつが続く。
前回と違ってかなり渋い・・・。
○杉、サヨリの子供をスレでゲット。
たまにショートバイトはあるのだが、何か判らない。
1度だけ明らかにシーバスを思われるバイトがあったのだが、速攻バラシ・・・。
空が白々として来た。
朝マズメチャレンジに賭けるが、ボイルというボイルも見られず・・・終了(´・ω・`)ガッカリ・・・
ヒラメ狙いも兼ねてトンネルへ行く事に。
上からシーバスがウヨウヨと見える。
これは行けると思い、キャスト開始。
駄目だねぇ・・・ルアーに興味は示すが食って来ない。
んならヒラメで・・・。
キャスト!・・・。
キャスト!・・・・。
キャスト!・・・・・。
コン!来たあ!
小さいがこの前よりはいいサイズかも。
寄って来たのは・・・↓

やっぱりソゲ(笑)
22〜23cmってトコかな?迷わずリリース。
その後、バイトが無いので、青物が入っていないか確かめる為にF港へ移動する事に。
帰り際に上からもう一度見ると、相変わらずデカイのがウヨウヨしている。
よく見ると・・・
シーバスじゃなくて・・・
黒鯛でした。
シャローのテトラ沿いに30〜50cm位のがウヨウヨと。
うーん・・・釣ってみたい・・・が引き出しが少ない為に無理と判断。
移動。
F港到着。
釣り人わずか。
ベイトになる鰯がメチャメチャ居る。
でも、青物は確認出来ず。
底の方には、デカイ黒鯛が居るが・・・釣るのは無理だろう。
本当は車で寝て、夕マズメチャレンジする予定だったが・・・○杉の車じゃ無理!(笑)
という事で、今回の釣りは終了となりました。
彼の買った車はこれ↓

GTウイングがイカス(笑)


インプレッサWRXです。
このガソリン高の中、ハイオク仕様車を買うという暴挙。
走りは当然いいけど、寝るには最低なシート(笑)
サスも硬いので、行き帰りで体はバキバキ・・・尻と腰が痛い。
まあ、思ったより燃費は良くリッター10kmは走った。
今回は釣果も上がらなかったので、男2人でロングドライブって事で・・・・。
次のシーバス釣行は8月末か、青物が終わった10月中旬かなぁ。
何てったって、ガソリンというリスクがねぇ・・・釣れないとさ。


ヒットルアー
ima gene 110 レッドヘッドパール

殉職者
ima HONEY TRAP 70S イワシ