「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

六ヶ所へ

今年は青物の話が聞こえて来ない。
いつもなら、時期的に普通に釣れてるはずなんだけど。
秋田へ行くか迷ったんだけど、確かめる為に行って来ました。
夜中から入り、とりあえずロックから開始。
15〜25センチのソイは7本位出た。
一匹デカイのかかったんだけど、○杉から電話が来て、急いでラインを巻き取りしたら・・・バレました。
ワームも食いちぎられて、引きはヒラメっぽかったんだよねぇ。
その後、○杉到着。
2人でロックをし、朝マズメから青物狙いへ変更。
はい。全く駄目でした・・・(´・ω・`)
○杉が15センチ位の鯖を釣っただけ。
周りも全くと言っていいほど釣れず、釣れても同じサイズの鯖。
沖防では大きなサイズも混じっているらしく、50センチのイナダや40センチの鯖の話は聞いたけど、群れが小さいから回って来る確立が低いんだろうけど・・・しかし渋いなぁ。
ボイルも無ければ、鳥山すら確認出来ない。
すぐに飽きて撤収となりました。
うーん・・・どうしよう。
話しが聞こえるまで秋田へ通うか、当たり日を願って六ヶ所へ通うか・・・。
下へ続く。