「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

お買い物♪

さて、お買い物です(笑)
とりあえず、釣り前夜の飲みで6000円使い、沖防波堤への渡し賃である2000円を○杉の分も出して10000円使う。
まず、真っ先にデジカメ買いました。
八戸のヤ○ダ電機へ行き物色開始。
一眼行こうかと思ったが・・・やっぱり魚撮るが主な使い方なので、一眼は邪魔だと判断。
小さくて、夜の撮影が多いので、手ぶれが付いてるヤツを探した。
とりあえず予算は15000円位。
魚撮るのに高いのは必要ないし(笑)
店員が来たので、聞いてみるとペンタックスOptio A40が15000円。
高感度で夜間撮影も強いとの事。
が・・・在庫無し。
無い物勧めるなよ・・・。
次に勧められたのがオリンパスCAMEDIA FE-370。


800万画素、光学ズーム5倍、手ブレ補正機構有、顔認識有。
いいんだけど・・・オリンパスねぇ・・・xDピクチャーカードがウザイんだよねぇ。
いい加減、xDピクチャーカードを止めたらもっと売れると思うのだが。オリンパスさん。
そしたらアダプター経由でmicroSDが使えるとの事。
大きさも丁度いいし、多分値段も底値と思われる。
これでいいかと決定。
大きさはタバコと全く同じサイズで色は青。
これで、今回の初釣行を撮影しました(笑)
はい。次。
ソイの写真と写っています。


08バイオマスター2500です。
ロッドより先に買っちゃった。
バイオマスターを買った一番の理由は替えスプールが安いから。
2500Sのスプールを購入予定。
特に急がないから、ネットじゃなくて釣具屋に頼もう。


デジカメで11800円。ポイント1900円位だったから実質10000円。
SDカードが1Gで1480円。
バイオマスターが16500円。
他に小物を買い足し1320円。
飲み&沖防波堤代で10000円。
エアロックのAR-T762M 18370円をネットで購入。
ラインも買い足し、送料&代引き合わせて19595円(1000円ポイント使った)
とりあえず60695円使った。

後買う物は・・・・。
2500Sの替えスプールが3675円。
ここまでは確実に買う(笑)
後はHDDレコーダー買い替えるかな?すげー調子悪いんだよなぁ。
番組表出て来なかったり・・・。
ブルーレイ付きにするかな?だけど、TVがフルハイビジョンじゃないし・・・さすがにもうTVは買えないか。
とにかく、とっとと物に変えてしまいます。
パチ廃人にならないように(笑)