「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

釣り初め

今年の釣り初めは八戸沖防波堤へ。
○杉が仕事終わるのを待ち、16時に第2中央へ渡船。
今回はイカを止め、ロック1本に集中する事に。
が・・・渋い。
しばらくすると○杉にヒット。
彼の今年の初物は30cmに満たないアイナメでした。
バイトはあるのだが、乗らない。
どうやらチビアブのようだが・・・。
今までやった事が無い場所でやってた為、どうもポイントが判らない。
かけ上がりを狙うも、訳の判らん場所で根掛かり続出。
ポイント移動。
いつもの場所へ。
しかしバイト無しが続く・・・。
完全に日が落ちたので、そろそろソイが釣れてもいい頃なのだが・・・。
すると○杉にヒット。
30cm位のドンコでした。
しばらくすると俺にもヒット。
待望の今年初物は・・・

ドンコのドンちゃん。
ちっちぇー・・・15cm位。
19時近くまで、ほとんどバイトが無く、心が折れてきた。
そして対岸で火事があり、もうメラメラと火が上がっている。
ひでーなありゃとか言っていたその時・・・。
ヒット。
中々いい引きをしているが・・・
上がって来たのは

クロソイ36cm。
体高があり、36cmには見えなかったが、メジャーを当てるとやっぱり36cm。
○杉がポツポツと上げ始める中、俺は渋いまま・・・。
しばらくしてドンコ25cm位を釣り上げ、終了となりました。
今年の初釣りは3匹・・・今年はヤバイか?(笑)
36cmのソイだけが救いでした。
○杉は7匹位釣ってたが・・・今年初負け。
まあ、今年も釣りまくります。


帰りに三沢で全車検問をやっており、何やら十和田で事件があったとの事。
しっかりと免許書と車のナンバーを控えられたが・・・。
ニュースになった?web東奥日報には出て無かったが・・・???