「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今期初シーバス釣行

1月半の沈黙を破り、お休みを頂きました。
前日までは天気が良かったのだが、いきなり大荒・・・。
釣りは諦めていたのだが、○杉が休みという事なので強行で秋田へ行って来ました。
目指すは男鹿。
時期的にはまだ早いのは承知なので、保険のメバルタックル持参(笑)
秋田の某サーフではシーバスがいくらか上がっているのは知っていたが遠いし、時期的に可能性もまだ低いのでいつもの男鹿へ。
午前2時到着。
いつものポイントへ向かう。
さっそくルアーキャスト開始。
○杉はリールにラインを巻くとこから始めたので、俺より30分遅れでスタート。
が・・・この30分ですでに心が折れました。
全くバイト無し。
そしてラインを巻き終えた、○杉登場。
登場したのはいいが、いきなり何やら喚いている。
行ってみると・・・。
モアザンデーモンフッカーのトップ5cmが無い・・・悲惨だ。
俺は心が折れたが、○杉はロッドが折れました(笑)
デッブ部分の5cmは車の脇で発見。
直すと言っていたが、いくらかかるやら・・・。
これ以上やっても無駄と考え、ポイント移動。
メバル狙いに切り替える。
F漁港へ移動し、釣り再開。

まあ、釣れるよ・・・・こんなのばっか↓


最大で15cm位かな?とにかく小さい。
これなら近くのN半島へ行った方が・・・いやいや、今日はシーバス釣りに来たんだった(笑)
○杉も予備のモアザンでメバルを上げていました。
まあ、モアザン2本あるのがすげーんだけど(笑)
さて、夜が明けて来たのでポイント移動。
最後の望みをかけて「トンネル裏」へ。
到着して、ポイントへ入ると・・・海はチョコレート色。
やはり前日の大荒れが響いたらしく酷い濁り。
これは釣りにならん・・・。
近くの漁港へ泣きの移動。
が、ここも濁りまくり。
とりあえずキャストするも全く駄目。
今回の釣行終了・・・。
まあ、シーバスシーズンは始まったばかり。
今年は90UPを目標に通いたいと思います。
・・・休みがあったなら(笑)


帰って来てから、時間があまりに半端だったので2人で1パチへ。
○杉はモアザンの修理代を稼ぎに。
俺は3000円位勝った。
が・・・○杉、フルボッコで財布が空。
ご愁傷様です(笑)