「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

六ヶ所へ

折角の連休でしたが、爆風でおとなしくしてました・・・が。
あまりにする事が無く暇なので、出撃してしまいました。
北西の風なので、太平洋側なら行けるかと。
16時に現地到着。
狙いはイカです。
今回は、この風だとエギングは厳しいので、ロックをやりながら餌でまったりとイカと釣ろうという作戦。
防波堤に渡るとだーれも居ません。
追い風になる位置でやらないと、風が強すぎてとてもじゃないが釣りにならん。
先端までテクテク歩き、始めるが・・・こいつら邪魔↓

かなりな数居ます・・・(゚Д゚)ウゼェェェ
浮きが沈む気配が無いので、ロックを始める。
すぐにヒット。

チビムラソイです。
この後もチビソイが何匹がヒット。
ランガンで数を稼ぎたかったが、追い風になる位置でやらないと釣りにならん為、場所が限られている。
もう駄目かな?と思っていたらヒット。
中々の引きです。
上がって来たのは↓

デップリとしたムラソイ25cm位。
多分、ムラだと思うのだが・・・模様はクロソイ見たいで微妙なんだけど体系がムラソイ。
まあ、どっちでもいいのだが(笑)
しばらくすると唯一、一人だけ居た釣り人がマイカを釣り上げた。
これは地合か?と思っていたが・・・俺には釣れず(´・ω・`)ショボーン
これからこれから・・・。
そうこうしてると、あるお方から電話があり、仕事でトラブル発生。
今どうこう出来る問題では無いのだが、すっかり意気消沈。
やる気が無くなって帰って来ました・・・。
最近、このパターン多すぎ・・・まあただの愚痴ですが。
さて、もうシーバスは駄目そうだし、これからはイカとロックだな。
市内では、サワラの群れが入って来たようだが・・・次の休みには終わってそうだな(ノД`)シクシク