「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の初釣り

ここ最近は八戸沖防に始まり、八戸沖防で終わるというパターンが確立されていたが・・・納竿は激荒れの為中止。
初釣りこそはと思っていたのだが・・・またしても太平洋は波が高く、船は出そうに無い。
出来そうなのは湾内だけ。
風はそんな強く無いんだけどねぇ。
一人は嫌だなぁ・・・と、なんとなく○杉を誘ってみる。
そしたら来るとの事(笑)
という事で津軽半島東地区へ、今年の初釣りへ。


狙いはメバル
買ったばかりの「アクア」を試してみたいので。
豆ばかりじゃない事を願いつつ・・・。
0時半に釣り場へ到着。
あんま来た事が無い場所なので、とりあえずお試しで開始。

今年初物は↓


メバルでした。
そして・・・豆ばかり(笑)
○杉も釣るが・・・豆ばかり。
たまにソイも顔を出すが・・・こちらも小さい。
これだけ少し大きかった↓


まあ、25cm位か。
サイズが出そうも無いので移動。



かなり昔に行った、ソイの養殖所と思った場所へ。


凄いです。
もうワンキャストワンヒット。
ただただ釣れ続ける。
○杉もがんがん釣っている。
外道でデカい海タナゴ釣ってたが(笑)
ワームのローテなんかしなくても釣れ続ける。
一体どれだけ群れているんだ?


が・・・・




オール豆(泣)




今年を占う初釣りでこれは・・・・今年は豆ばかりか?(笑)


あ。アクアは微妙。
今回はガルプの方が間違いなく釣れましたわ。