「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ワカサギ釣り

行って来ました。
ワカサギを釣りに。
正直、ワカサギ釣りは嫌いだ(笑)
動かないから寒いし、釣れても引かないし、忍耐の釣りだと思う。
地吹雪なんかに当たったら、目も当てられない。
一人、その時期だけ行こう行こうとうるさい男がいる。


経理部長である。


毎年言われていたが、何年もスルーして来た(笑)
今回は逃げ切れず、六ヶ所の内沼へ。


俺の道案内のせいで到着したのは夜明けギリギリ。
さて、時間的には一番よろしい時間。


竿は買う気になれなかったので、お借りしてスタート。

天気は良いし、風もあまりない。
寒さもそれほどではない。
良いワカサギ日和です。


ただ・・・しぶいです。
ゴールデンタイムと思われる時間なのに・・・。
経理部長は始めてすぐにダブルでワカサギを釣り上げた。


俺はというと・・・駄目orn
たまに当たりはあるものの、乗らない。
どうも針がデカイようだ(汗)
上○屋には3号の針しか無かったから・・・。


彼は入れ食いだと言い、釣り上げている。


俺にもようやくヒット。

ここから俺もポツポツと釣れ始めて来たが・・・。
あくまでも「ポツポツ」です。
あっという間に釣れなくなり、実釣3時間で終了となりました。


結果
経理部長 23匹
俺    8匹


ボロ負けです。
もはや勝ち負けのレベルではありませんでした(笑)
まあ、腕の差でしょう。
100匹釣るとか言って、デカいジップロックまで持っていったのに。
活性も低いようで、釣れるのはベタ底のみ。
人もほとんど居らず、もう終了なんでしょうねぇ。


と思っていたら・・・。
帰る時に気がついたのだが、小川原湖側に沢山の釣り人が居た。
今釣れてるのはそっちなのね(汗)


まあ、今年はもうワカサギ行かなくていいです(笑)