「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

フリームス・・・

シーズン前にカスタムしたフリームスKIXだが・・・どうやら失敗した様子。
秋田初戦で投入したものの、1時間もしないうちに異様なシャリ音。
しゃーしゃーいってます・・・orz
ワゴンセールで売ってるリールのような物になってしまった(汗)
雨にあたったから、オイル切れたか?乾いたら音はしなくなったのだが。
このままじゃイカンので、もう一度バラす事に。


ラインローラーのベアリングはそのままにして、とりあえずオイルを注入。
内部にベアリングを投入した2箇所を外して、灯油で洗浄。
前回はオイルを入れたのだが、どうやらベアリングはグリスの方が良いらしい。
オイルを一度洗い流して、今度はグリスを注入。
これで良くなるかなぁ・・・明後日試して来ます(笑)