「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

市内シーバス調査

昨日に続き、シーバス狙いで出撃。
今回は珍しく、市内にて。
まあ、本当はパチで負けてする事が無かったからだが(笑)
今月は1パチで珍しく3万勝ってる。
ほぼ釣り道具に変っているけど(笑)
とりあえず、夕方にS釣具へ。
前日ロストしたラファエルを補充する為。
が・・・無かったorz
冗談で、○杉に「日記に書いたから無いかも」とか言ってたのだが、本当に無かった。
誰か身内以外に見てんのか?この釣り日記?(笑)
まあ、無い物は仕方ないので、そのままN川河口へ。


結構、人が居ます。
とりあえず、シーバスは釣れる気はしないので、メバルロッド&マイクロシンペンで。
間違ってメバル位釣れるでしょう(笑)
始めるとすぐにヒット!
が・・・なんだ?この引きは。
ゴミ?だけどたまに引くけど・・・上げてみるとフグでした。
がっちり口にフッキング。
フックが外れやしねぇ・・・あっフック折れた(泣)
くそー・・・リリースして、フックを交換。


たまに反応はあるけど、フグか?
そして・・・根掛かり&ロスト・・・orz
手持ちのラファエルが無くなった(泣)


仕方ないので、CALM60にて続行。
しばらくするとヒット!
これはフグじゃないけど・・・ちっちぇなぁ。
上がって来たのは↓

メバル15cm位
まあ、釣れたのはうれしい。
気を取り直してキャスト再開。
何か違和感が・・・ゴミか?
引いてくると、ラインが・・・何だ。誰かがロストしたラインかと思っていたら↓

なんと言う奇跡(笑)
CALM60でラファエルが釣れました。
しっかりとスナップ部分にフッキング。
えらいぞCALM60(笑)
この後、気をよくしてキャストを続けるもCALM60でフグを一匹追加。
そして・・・痛恨のライントラブル。
ラインが纏めて出たのだが、ここまでは仕方無い。
だが、何故か途中のラインが切れた状態で、スプールから出ている。
どこ切れてんだ?とラインを引き出すと・・・50M以上、下のラインが切れてました。
スプールに巻かれているラインは多分40M以下。


糸冬 了


GT-R nanodax crystal。
直線、結束強度は強いけど、根ずれに弱いという評価のラインだけど、まさかこんな切れ方するとは・・・。
厳しいなぁ(汗)
今度はAR−Cスプールで試しますわ。




ヒットルアー






Zip Baits ラファエル45 ワカサギ 






ima CALM60 チャートバック





殉職者





無し (Zip Baits ラファエル45 ワカサギは無事帰還)