「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青物調査

今月最後の休みになりそうな・・・さて、どこに行こうか迷う。
秋田へ行きたいのは当然なのだが、仕事の終わった時間が遅すぎる(汗)
○杉と相談の結果、久々に六ヶ所へ向かう事に。
青物が入っては来ているのだが、正直まだ早い・・・まあ、運次第でしょう。
夜が明けるまで、久々にロックをやりつつと言う事で決定。



ポイント到着。
酷い霧です・・・何かと間違うと防波堤から落ちそうなほど(汗)
さて、開始です。
潮の流れがメチャ速い・・・7g程度のシンカーでは底が取れません。
10gに変えて何とか底を取り・・・ポツポツですが、ソイが釣れます。
○杉は苦戦中。
久々で釣り方忘れたとか何とか(笑)
フォール中に何かがヒット!
あれ?何だろう・・・と思っていると、ジェット噴射音。
胴長15cm程度のマイカが掛かってました。
イカが居るなら・・・と。
エギング開始(笑)


・・・
・・・・
・・・・・釣れません(汗)


まあ、こんなもんだよな(笑)
またロックに戻し、しばらくすると30cmオーバーのソイ。
ここで、ロック終了。
てか、根掛かり連発で嫌になり、夜明けまでエギを投げてました(笑)
○杉も勘を取り戻したのか、ポツポツ上げていましたが。


夜明け。
さて、ここから本番です。
ベイトは子サヨリが凄い数で居ます。
鳥も飛んでます。
後はボイルが起こるのを待つだけ。


が・・・全く(泣)


気配の無い海へキャストを続けると・・・ゴン!
お♪居るではないか。
小刻みなバイブレーションと、横に走るこの感覚は・・・やっぱり鯖でした。
何とか30cm超えの真鯖。
真鯖はうれしいと思っていたのだが、後でよく見るとゴマ鯖でした(笑)
後に続けとキャストするが・・・群れが薄いらしく単発。
しばらくして、ヒット。
鯖らしき引きだが・・・バレました(泣)
この後は全く駄目な上に雨。
こりゃ駄目だと場所移動。


釣り人は沢山居るが、釣れてる気配は無い。
俺らもやるが、気配無し・・・そしてまた雨。
こりゃ駄目だと撤収しました。
さて、来月からのハイシーズンは果たして来れるのだろうか・・・。


今回はデジカメ忘れて写真無し。
画像が無いのも寂しいので、○杉が撮ってた一枚を。

後ろ姿の俺。
まあ、どうでもいいのですが(笑)