「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ

前日からの強風により、日本海は大荒れ・・・風はまだまだ強い。
さて、どこに行きましょ?
大人しくしているか、無理して出撃が迷ったが・・・出撃しました(笑)
次の日、11時から仕事の○杉も参戦し、一路先っぽ方面へ。


まあ、現在の状況を考えると・・・出来るのは平舘までか。
現地到着。
さすがに強風といっても追い風なので、海は比較的おだやか。
ここは風裏になる為か、風も弱いじゃないか。
キャスト開始♪


渋いながらもポツポツ出ます。

サイズも微妙に小さく、移動しながら拾って行く感じ。
うーん・・・風も弱くなって来たし、これなら先っぽ方面も行けるんじゃ?と・・・
移動開始。


先っぽ手前の漁港到着。
風は出来る程度なのだが・・・何やらいい音がします(汗)


・・・ただ荒れです(泣)


うねりが酷く、凄い波。
濁りも酷いが、とりあえずキャスト・・・何やってるか判らん。
数投で移動。
南下しながら出来そうなトコを探すも・・・どこも駄目でした(泣)
風裏になった場所でやってみたが・・・お触り無し。
結局、始めの漁港へ戻る事に・・・意味の無い迷走でした。


だんだん空は明るくなり・・・ぽつぽつ出ます。

明るくなってから○杉がポンポンと釣り出します。

この男、明るくなってからが強いです(笑)
逆に俺は暗い時の方が強い。
結局、延長して7時に撤収。
釣った数はほぼ同数で、2人で21杯でした。


さて・・・次はあっちの磯かなぁ。
まあ、風次第だけどね。