「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

爆発

最近、せっせと捕獲しているアオリイカ
まあ、美味しくいただいてますが・・・刺身ばかり。
刺身にするのも、マイカやヤリイカと違い、正直墨が大変でさばくのが面倒。
なので・・・大半は局長宅へ移動しております(笑)
前回の釣行でキープ19杯。
うちに残したのは5杯。
さて、たまには違う物を作るかとイカフライにする事に。


酒を飲みながら調理開始。
出来立てのイカフライにソースをかけてアツアツをホクホクと・・・妄想しながら作ります。
イカフライは油跳ねが怖いとか言いますが、ちゃんと皮を剥いてやればそんな事はありません。
たまにパンッとかなりますが(笑)
順調に出来上がります。
出来立てにソースをかけて・・・うーん美味い。
飲みながら食べながら作っております(笑)


しかし・・・ゲソフライの所でパン粉切れ(汗)
パン粉を買いに行こうにも、アルコールが入っております。
まあ、いいか・・・とゲソに醤油と酒で味付けをして、小麦粉をまぶして揚げる事に。


ジュワーと・・・


いい感じ・・・


そろそろいいかな?







ボンッ!!!



大爆発です(汗)
パンッじゃなくてボンッです。
仕事上、そんな焦りはしないのですが流しは大惨事・・・。


四方八方、油まみれ・・・上も下も右も左も油油油(汗)
至近距離にいた為、当然火傷も。
首筋がやられました。
火傷はどうでもいいのだが、何が嫌って掃除が大変でした・・・床もヌルヌル。
もう・・・ゲソは揚げません。
そして、人間そんな大量にイカフライは食べれない事が判りました(笑)