「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

色々と

今年もそろそろ終わりだねぇ。
納竿の儀は・・・出来るのかな?
今年はハタハタで終わりかもねぇ。
ハタハタは全て配ったので、すでに普通に買って食べてる。
この時期逃せば食えないからね。
正直、食べるのはメスだけでいいので買ってもいいやと。
丁度俺らが釣って来た時から値段も一気に下がったし。
まあ、まだ釣れるなら、もう一度行きたい気がしないでも無い(笑)
ヤリイカの話が聞こえたら行きたいと思っているけど、今年は不調のまま終わるかもね。
今年の冬は車横転事件もあったし、釣りに関して、来年の冬は少し大人しくしようと考えております(笑)


この前買ったGENTOSのデルタピーク DPX−143H。
非常に明るく、最高です。
が・・・やっぱり凄い電池喰い。
2回目の釣行途中で、あっさり電池切れ。
まあ、あれだけの明るさを出すんだから仕方ないか。
どちらにしても、2回の釣行すらもたないのであれば、エネループとかの充電式電池が必要っぽいわ。
あ。目玉だった非接触センサー。
帽子のツバが邪魔で反応してくれません。
という事で、センサーは全く使っておりませぬ(笑)


12月に入ったら、パチも全く出ず(汗)
ここまで負けたのは久々かも。
行け行けが終了してからも、地味に勝ってたんだけど・・・その代わり、最近○杉が行け行け状態。
若干、腹が立つ訳で(笑)
パチはしばらく止めて、年末ジャンボ買って終わりかなぁ。
去年は300円の壁を破ったので、今年は何としても3000円の壁を破りたい(笑)