「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

休み

本日、一ヶ月と5日ぶりに休む事が出来ました。
まあ、特にする事も無く・・・ちょこっとだけ外出。
○杉が今年は「渓流やろう」と。
確かに3年ほどやってない。
まあ、本格的にはやる気にならんのだが、暇潰しには丁度良いかと。
現在の釣りと違い、昼でも出来るしね(笑)
様子見で○内川の上流へ行って来ました。
まだ雪代も残っていると思うので、あくまでも様子見です。
ナビ見ながら、ここから行けるんだぁとか、みちのく有料の方まで。
デカイ蛙が山道の水溜りで何匹も交尾しており、邪魔でしかたがなかったが(笑)
道路のど真ん中の水溜りに卵が沢山ありました・・・馬鹿かこいつら・・・全部死亡だぞ。


やはり本流は雪代全開。

まあ、やれば出るかも知れないけど、遊魚券が無いもので。
支流も見たけど、こちっちはやれそうだったが・・・いまさら魚で密漁は(笑)
今年は遊魚券買おうかなぁ。
8000円だけど、年券なのでパチで負けたと思えば安いもんだし。
一ヶ月休み無くてパチやらなかったら、やる気が無くなった。
今日も行って無い。
暇なら行ってたので、依存症の手前だったか?(笑)
元々止めようと思えば、酒より煙草より釣りより簡単だけど。
基本へタレなので4パチ怖い。
所詮、1円パチ専門なのでギャンブル依存症とは言えないとは思うが。
まあ、完全に止める宣言はしないけど、基本やらない方向で行けるかな?
やらない宣言は何回かした気がするが(笑)


帰って来てからは釣り道具のメンテ&NEWラインの糸巻き。
今年用に全て完了。
釣りは明日解禁予定。
明日は早く終わるので、○杉とメバルでも行こうかと思っております(゚∀゚)